レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

脱走したいクサガメの観察

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家にはとてもアグレッシブでキュートなクサガメがいます。名前は、んがめ姐さんです。

我が家の子に限らず、クサガメに限らず、亀たちはとても肉体的にも精神的にも強く、隙あらば脱走を試みる子が多いです。(笑)
今回は、そんな脱走したがり屋な んがめ姐さんの様子を動画に撮りましたので、どうぞご覧くださいな。^^ノ

脱走したいクサガメを楽しむ動画
ブログの更新サボり過ぎで、約半年前の動画の記事を今頃投稿しているから季節感皆無だけども、生あたたかく見守ってくださいね!笑


いつもは高さのあるプラコンテナで日光浴をさせるのですが、背が高い分プラコンテナ自体の影ができてしまい紫外線照射量も減っているだろうしで、お試しで背の低いプラケースで日光浴をさせてみました。


逃げられないだろうと思っていても、こやつらは逃げます。逃げられます。
昨日、今日と逃げられなくとも、明日明後日には逃げられるようになっているかもしれません。それだけ、この子らの精神力・身体能力・頭の良さは思っている以上に凄まじいものです。
脱走でのお別れだなんて悔いても悔いきれないっすよね?カメ飼いさん達も自分自身も脱走だけはさせないように気をつけなきゃっすね!^^ノ 


この動画投稿後は、視聴者様からプラケースにネットをかぶせてみては?と良案をいただいたので、その後はワイヤーネットをかぶせて日光浴をしてもらうようにしました。
春に向けて、もっと甲羅干しがしやすい環境を作ろうかなといろいろ考えてはいるけども、まだ実行できてないやw
暖かくなってから動画やブログにしようかね?…で、ブログにて公開するのが冬頃になるんですね?わかります。orz

×

非ログインユーザーとして返信する