レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメに咲く、黄色い花

どうも。レロ夫です。^^ノ


今年は暖冬ということもあり、桜の開花が例年よりも1週間ほど早くなりそうですね。
レロは花より団子…いや、酒を寄越せ!な感じなんで、桜まつりで呑めるのが楽しみでございます。^^ノ
さてさて。我が家にはクッソ可愛いクサガメの んがめ姐さんが居るわけですけども、んがめ姐さんの首元をガン見してたっけ、可愛らしい黄色い花が咲き誇っているのに気付きました。

クサガメの首に咲く花【激レア?!】 Mauremys reevesii yellow flower♪
クサガメになら誰にでもある訳ではなく、メラニズムといって皮膚全体が黒くなる男の子の亀ちゃんには見られないと思います。
それ以外にも、亀ちゃんによっては草模様の柄だけでなく濃淡も全然違うので【激レア】ってことにしちゃいました!笑
(ちなみに黒くなった男の子のクサガメちゃんでもほんのりとお花を確認できたよ!という報告もありました!)


うちの愛亀ちゃんにも黄色い花が咲いているよ〜!っていうコメント待ってますぜ!^^ノ
んがめ姐さんとの空白期間があったとはいえ、これだけ長く一緒にいても気付かないことってまだまだあるんやね。
今後もいろんな視点から観察しつつ、面白いなって思ったことをドンドン発信していくんで乞うご期待!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する