レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの全身を舐め回すかのように撮ってみた!

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のルイ君は可愛い。とてつもなく可愛い。((THE★親バカ))

今回は、ヒョウモントカゲモドキのマックスノーというモルフのルイ君の全身を舐め回すように撮ってみたんだぜ!
親バカっぷりがいつも以上に凄まじいけども、生温かく見ていってくれよな。

レオパの全身を舐め回すように撮ってみた


↓ ルイ君が過去最高に太ってた頃の動画

レオパ、激太り。回し車撤去の撤回。
動物病院の先生との給餌内容の相談と実施した結果、87グラム→74グラムまで減量しました。
飼育下のレオパは脂肪肝気味でそれが原因での突然死が多いそうなので、今後も気をつけていきたいです。


↓ルイ君の爪が磨耗して無くなった時の動画

脱皮不全で指が欠けてしまうことがあるのは知っていたけども、爪の根本がダメージを負うことで爪が生えてこなくなる(爪欠け)ということもあるのを、この時に初めて知りました。
脱皮不全だけでなくカーペットなどの布製品に爪が引っかかって爪が抜けてしまう…ということもあるそうなので、ハンドリングの際にはご注意を。
ルイ君の場合、摩耗から気付いて約1ヶ月後に自然と爪が生え揃いました。


ルイ君のことをもっと知りたい人はコチラの動画も是非見てくださいな。^^ノ


● レオパが回し車を爆走する動画【世界最速?!】


● 興奮して鳴いた? レオパの鳴き声!! Voice of Leopard Gecko


● レオパ、不安でピスピスと鳴く! The voice of Leopard Gecko.


● レオパのルイ君とレロ夫の茶番


● 登り下りする超活発レオパのルイ君

×

非ログインユーザーとして返信する