レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

おすわりをしながらご飯を食べるクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は、レロ夫の飼育箱の今後についてのお話になります。ま、簡単に言うと、飼育環境の大型リニューアルっす!
レロのグダグダな長話を、んがめ姐さんの可愛い食事風景を見ながら聞いてやってくださいな!


え?レロのドブボイスは聞きたくないって?音量を小さくして、んがめ姐さんの可愛い姿だけを楽しんでいったらいいと思うよ!^^ノ

おすわりしながら食事するクサガメ


新しい水槽を買うお金は、皆さんに広告を再生してもらった収益を使わせてもらおうと思ってましたが、家族が冬の賞与から買ってもいいよ!と言ってくれたんで甘えることにしますw
レロ的には買う費用よりも、水槽を広くすることで水換え時に使用する水の量が増えたり、部屋が少し狭くなったりすることに対して気掛かりだったので、すんなりとオッケーをもらえて胸を撫で下ろしております。
買うだけなら無理しなくても大丈夫だけども、維持するとなると大変!…ってものが世の中にはたくさん溢れてます。


ただ手に入れるだけでなく、責任を持って最後まで扱えるかどうかもちゃんと考えないとっすね!
物だけじゃなく命に対しても。


冬の賞与を使えるんだったら春まで待たなくても模様替えはできるんだけども、前に冬に飼育環境を大きく変更した際に、んがめ姐さんが拒食を起こしちゃったんで、リスクを少しでも減らすために、2021年春を目安に少しずつ準備していこうと思います!


家族が、飼育環境を広めるのをオッケーしてくれたこととか、水槽を買うお金を出してくれることとか、言った言わないにならないためにも視聴者さん全員を証人として味方につけるんだぜ!HAHAHA!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する