レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパ用ログハウスを作ってみた!!

【お詫び】
動画ファイル破損のため、低画質&音割れしてます。orz


どうも。レロ夫です。^^ノ
前々からログハウスを作って、ヒョウモントカゲモドキのルイ君に押し付けたいと思ってました。(笑)
今回は、ログハウス製作の過程と完成時のルイ君の様子を動画にまとめました。

レオパ用のログハウスを作ってみた!


動画内に出てきた、ディッシュラックD型がログハウスになる前の動画はこちら。
●第1形態 亀の陸地

【330円】クサガメ用の陸地作ってみた!
●第2形態素 ふわもこな台


今回作ったログハウスの材料は、木ダボ以外全部100円ショップ DAISO様で揃えることができます。
以前使った木材のあまりを使ったりもしてるので正確な金額は分かりませんが、2500円あれば作れると思います。


2500円あれば既製品の可愛いシェルターやお洒落なおうちを買えるじゃねぇか!って思われるかもしれませんが、
レオパの寿命は10〜15年と言われているので、数年間にわたり使えるシェルターの自作は決して無駄にはならないとレロは思っています。^^ノ
可愛い我が子が、自分の作った拙い作品の中でくつろいでくれる姿を見るのは、お金で買えない価値がありまくりっすよ?


実際に設置してみて、危ないなぁと気付く箇所や、ここはもっとこうしないと…といった風に見えてくる部分もあるので、そういったところを加工して、1ヶ月ほど空気にしっかりとさらそうと思います。
…とか言いながら、数日後にレロ夫ママが遊びに来てくれたんでそのまま入れてました。orz
レロ夫ママがレロ家を出てからは撤去して乾燥中っす!


今回、ログハウス製作の参考にさせてもらった方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


● うなぎむし(TH) さん
https://www.youtube.com/user/hase1356
愛するハムスターのガジ丸様のために、100均の木材を駆使して作る大型木製建築物には、工夫とアイデアが盛りだくさん!
今回は、木製スティックを屋根に使ってるのをモロパクりしてやったぜ!!
ログハウスを作ってみたい!と野望も、うなぎむし兄貴の動画を見て抱いたんだぜ!!


● mori shin さん
https://www.youtube.com/channel/UCFtjtM412maBKPbOVR660mg
ミニチュアレンガを使って、可愛いレンガシェルターを自作しちゃったセンスの塊の人!
やもちぐらや木ダボアーチやら、mori shin さんからパクr…取り入れさせてもらいまくりです!
新作チェックだけでなく、パワー系エビフライでお馴染みのレオパの ころもちゃんと、マジ天使なニシアフの おたまはんの可愛い写真も盛り沢山なTwitterも見ていて損は無いっすよ!


--------------------


それにしても、終盤のルイ君の表情といい仕草といい、カメラを意識しまくってるのが伝わってきますなぁ〜w
「レロ夫の思い通りになんか動いてやらん!」と言いたげなルイ君も可愛くて大好きっす!////


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する