レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメ用フードキーパー【撮影用】

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は茶番です!
繰り返す。今回は茶番です!!


我が家のクサガメの んがめ姐さんの水槽は幅90cmのスリム水槽です。
なので、ごはんをあげる際に、ごはんが水面のあちこちに広がっちゃいます。


あちこち泳ぎながら ごはんを食べてもらうことで運動になるので普段はそのままなのですが、ごはんを口の中に頬張る瞬間を撮りたい時には、ごはんがあちこちに散らばっていると上手く撮れません。


なので、思いつきでシリコンチューブでフードキーパーを作ってみました!

クサガメのフードキーパー【撮影用】


動画を見てもらったら分かるように、簡単に沈められちゃうし、ごはんは流れてっちゃいます!(笑)


だけども、ほんのいっときでも、ごはんを頬張りまくる姿を見られるのなら、撮れるのなら、フードキーパーの自作は大成功!ってことでいいんやないでしょうか?!


レロ夫の真似をしてフードキーパーを自作&使用する際は、誤食誤飲にどうかお気をつけください。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する