レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

成長の遅い金魚を別水槽にお引越し!

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家の金魚水槽には、2021年10月現在12匹の魚ども達が暮らしています。


その中で一番身体が小さい、フミヤ君。


ご飯を食べるのが下手なのが原因か、お迎えからもうすぐ1年経つのにも関わらず成長を感じられません。

ただでさえ上手くご飯を食べられないのに、大きく育った他の子達にご飯を食べ尽くされて、フミヤ君はあまりご飯を食べれていない様子でした。


ってことで、お引越ししたんだぜ!



成長の遅い金魚を別水槽にお引越し!


引っ越し先は、ウキゴリ水槽。

今回は期限を決めずに、他の子達と同じくらいの体格になるまでウキゴリ水槽で暮らしてもらおうと思います。


金魚水槽は1日1回のご飯に対して、ウキゴリ水槽は1日2回のご飯なので、いずれは他の子達に体格やらが追いつく…のかな?と。


最近全然動画にしていなかったけども、ウキゴリ達も元気にしてるんだぜ!

少し動画にしていなかった間にかなり大きくなったからビックリした人もいるんちゃうかな?


少し前までは水槽と濾過器の隙間に潜り込んでいたけども、身体が大きくなってきて潜り込めなくなったみたいだから素焼きのシェルターとミニチュア版の魚のオブジェを置いてみたんだぜ!


そしたら、ミニチュア版の魚のオブジェに入ってくれる姿をよく見るようになって、凄く嬉しいこの頃。


レロ夫の飼育箱を始めた当初に作ったオブジェのミニチュア版を見ながら、「あの頃よりも少しは成長できたのかな…?」と自問しつつ、「そうじゃなかったら死なせてしまった子達に顔向けできない!!死なせてしまった子達から学んだことを今居る子達に活かせるよう尽力しよう!!」と自答しては奮い立たせてます。(笑)


命を預かる身として自分のやり方に胸を張って、自信を持って、飼育に挑まないとだね!

じゃないと、失礼だ!!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する