レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ザリガニとグッピー

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家では、アメリカザリガニのニオちゃんとグッピー達が同じ水槽で暮らしています。

ザリガニと言えばグッピーなどの小魚を襲って食べるイメージが強いかと思いますが、ニオちゃんはグッピーを襲わない不思議なザリガニちゃんです。


今回も、普段となんら変わり映えのないいつもの食事風景を動画にしてみました。



ザリガニとグッピー 


足元に群がるグッピー達を踏まないように、足をどこに置こうか悩んでいるように見えたり、グッピー達の邪魔にならないようにとタカアシガニかのように足を伸ばしているように見えるシーンがあるので、ひとつひとつの仕草もじっくり見てあげてくださいな!


ってことで、今回は字幕付けなかったんだぜ!!

字幕読んでて可愛いシーンを見逃しちゃったりしたら勿体ないもんね!笑


べ、別に手抜きなんかじゃないんだかんな!!^^ノ


アメリカザリガニのニオのオススメ動画

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 ●葉っぱを食べるザリガニ【超絶可愛い!】 


葉っぱを食べるザリガニ【超絶可愛い!】 


 ●弱っているグッピーを思いやるザリガニ 

×

非ログインユーザーとして返信する