レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

短い動画いろいろ!

どうも。レロ夫です。^^ノ

今回はサクッと見れる短い動画をまとめた記事っす!


まずは、古い皮が届かないヒョウモントカゲモドキのルイ君の動画!

頑張って脱皮しているルイ君の顔をスロー再生でじっくり見てたっけ変顔連発で面白かったからサクッとショート動画にしてみた!笑


届かないいいい




お次は、クサガメの んがめ姐さんのデレデレ動画!

んがめ姐さんは、ツンツンデレデレな女の子で、その日その日で気分が全然違います。(笑)


デレデレな んがめ姐さん

この日はデレデレモードだったようで、甲羅マッサージしているとレロ夫の手のひらに顔をうずめてきてくれました。かわええやつよのう////




お次は、マドジョウがウンチをする瞬間をとらえた動画!

金魚水槽の水換え時の隔離用たらいを水色から白色のに新調しました!

魚ども達の綺麗な姿を上から撮り納めようと思ったっけ、マドジョウがぶっ放してくれました!笑


オナラとウンチが出る瞬間【ドジョウ】




お次は、ヒョウモントカゲモドキのルイ君がこけただけの動画!

ルイ君は、自分が可愛いことを絶対理解してる!!


なんかこけた

ピンボケだからお蔵入りにしようと思ったけども可愛いからもったいなくって、ショート動画ならセーフかなと。(?)




最後は、クサガメの んがめ姐さんが ひからびてる動画!

クサガメの んがめ姐さんは甲羅干しが大好き。

皮膚に白い粉が吹いてもお構いなしで毎日甲羅干しを楽しんでます。

今回はカラッカラに乾いた んがめ姐さんが、ただ水の中に入るだけの動画に壮大な音楽を付けてみましたw


ひからびたカメ

皮膚が白っぽくなるのは、過乾燥によって脱皮しかけで浮いた皮がカサカサになってたりとか、目を乾燥から守るために流した涙の成分だとか原因はいろいろあります。

まぁ、水の中に入ったら消えるし、動物病院の先生からは白く粉を吹くことについては皮膚病とかではなく問題ないってさ!




普段の何気ない姿を撮り納めたショート動画。

今後もある程度余ったらこんな風にまとめて紹介していきますぜ!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する