レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

気付けば…猫、ねこ、ネコ【集団ストーカー】

どうも。レロ夫です。^^ノ

今回の動画の主役は、ヒョウモントカゲモドキのルイ君!…では無くて、レロん家を監視しまくってくる猫達です。


 
気付けば…猫、ねこ、ネコ【集団ストーカー】


前回、人懐こい茶トラくんのことを動画にしたのですが、茶トラくんは野良の女の子だったようで、あれから数ヶ月後に子猫をふたり産み、頑張って育てていました。


それからしばらく経って、茶トラちゃん親子の姿を全く見なくなって心配していました。

たまたま保護活動をしている方とお話しする機会があり、茶トラちゃんの動画や画像を見てもらったところ、さんにんとも保護され、子猫ふたりの里親は既に決まったとのことでした。


その時は、茶トラちゃんの里親はまだ見つかっていないと聞きましたが、人懐こい子だからきっとすぐに決まると思いますと保護活動をしている方も仰っていたので素敵な御縁に恵まれていることを願わずにはいられません。


とりあえず、動画に何度か出演してもらっていた猫ちゃんということもあり、かなり報告が遅くなりましたが後日談と最近来る子達の紹介と合わせて、こちらの動画を作成しました。


相変わらず我が家には野良猫達が遊びにきますが、一切餌付けはしていません。今後もする予定はありません。


保護活動をされている方に、ベランダによく猫が来ることと必要であれば捕獲機の設置や捕獲の手伝いもできる旨を伝えていましたが、マンションから許可が降りたようで駐輪場に捕獲機を設置する旨の連絡が回ってました。

なので、結局レロ夫自身は、何も協力も行動もしてないです。(笑)

それにしても、保護活動をされている方々の連携や対応の早さには毎度感心させられます。orz


ベランダに来る猫たちメインの動画は今回で最後にしておきます。あくまでレロ夫の飼育箱の主役は飼育箱の子達だからねw^^ノ

ま。今後も んがめ姐さんやルイ君の撮影時に後ろの方で映ってるかもなので、その時は暖かい目でみてやってください。


関連動画はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 


  



↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する