レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

鳥類と爬虫類って似てるよね!

かっこいい鳥を動画を撮っていたら、排泄とあくびと片足立ちを見ることができました。



鳥類と爬虫類って似てるよね!


この鳥の種類はアオサギです。アオサギは日本にいるサギの中で一番大きい種類です。

アオサギの堂々とした姿は水辺の王様のようです。その鋭い目からは野生を感じます。


アオサギを見ている時に、私は"おミズちゃん"を思い出しました。

彼はとても素晴らしいマングローブモニターです。


彼もまたアオサギと同じように堂々としており、私の中の王様です。

彼の素晴らしい様子は下のチャンネルから見ることが可能です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtube.com/@UCVcChpErUshgrEn4MuZ526g


アオサギは、川辺で魚だけでなくカエルや鳥の雛も食べます。


マングローブモニターのモニターは直訳すると観察者という意味です。

アオサギとマングローブモニターの目や雰囲気が似ている理由が分かったような気がします。


アオサギとマングローブモニターだけではなく、鳥と爬虫類は似ている生き物だと思っています。

この動画を見て、あなたが私と同じ考えになってくれると私は嬉しいです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


どうも。レロ夫です。^^ノ

いつもとブログの書き方や言い回しが違うのは、今回の動画は海外向けに英語でタイトルや説明文を書いたからっすw


レロのブログやYouTubeチャンネルを見てくれている人達には、おミズちゃんと ちゃんねるおミズさんがいかに素晴らしくてかっこいいかってのが十二分に周知出来てると思うし、海外にもアプローチして、もっとたくさんの人に おミズちゃんを知ってもらえたらいいなぁ〜。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する