レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君の初ハンモック?

どうも。レロ夫です。^^ノ


今朝の話ですが、バタバタと用意をしてる中、ふと累卵の水槽を覗くと、ルイ君がハンモックにしれっと乗ってました。



うおいwww

以前から乗れてますけど?みたいな澄ました顔しやがって////



乗る瞬間を見れなくて残念ではありますが、ルイ君の遊び道具が増えて嬉しい限りでございます。^^ノ


じっくり、ルイ君を観察していたかったのですが、出勤時間が迫ってきて、後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。

(その後、忘れ物して、2回家に帰ってきたことは内緒)


で、帰宅して、メシ喰って、ダラダラ過ごしてたんですけども、ふと累卵の水槽を覗いて撮ったのがコチラ。



いやぁ…。可愛い寝顔っすね?久しぶりにシェルターから出て、寝てました。



写真を撮っていると、一度目を開けたのですが、またゆっくりとまぶたを閉じて寝ていきました。


かわゆゆゆゆゆううう////////


あれだから!分からないって人が大多数なのは承知の上だが、レロ夫にゃ、犬猫並みにルイ君が可愛いのでございます。

そりゃ、犬猫のもっふもふのお腹に顔をうずめたりする幸福感は得られないけどもさw

ルイ君も金魚どもも、可愛いぜ!!!


あ、ちなみに、今週は更新度低いんで悪しからず。写真撮ってないんだよなぁ…。


そういや、朗報。

金魚水槽の照明の点灯時間を変えたら、緑藻が劇的に減ったwで、先週末は緑藻を除去してないでございます。

今週末の除去イベントに、乞うご期待!★


ちなみに照明の点灯時間なんですが、

以前は、朝の6時から夕方7時までの13時間点灯。

今は、朝の6時から8時のと、夕方6時から時9までの合計5時間点灯です。


緑藻だけじゃなくて、他のも枯れそうorz

×

非ログインユーザーとして返信する