レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

うんこの手掴み

どうも。レロ夫です。^^ノ


今日は、2週間ぶりの水換えです。

ま。レロ夫の水槽、2本とも落ち着いているんで1ヶ月は水換えしなくても大丈夫なんだけどな?

水換えはしなくてもよくても、2週間も経つと緑藻がガラス面に生えてくるんだよなー。orz


とりあえず、んがめの水換え。水換えの間は、深めの水で泳いでてもらいます。


普段は綺麗に見える、んがめ水槽も、ベランダに移動するとこんなに濁る。


ま、濁る原因は、移動する際にうんこがバラバラに砕け散るからなんだけどな?

こんだけ大きいと、うんこもそりゃあ、でかい。


カメのうんこって、見たことある人あんまり居ないんやない?


こちらが、んがめのうんこです。

水換えして数分後に毎回します。綺麗にしたのにwwwふざくんな!(笑)

ちなみに、太さは見ての通り、成猫や小型犬のうんこ並みに太く、匂いも結構します。


おい!犬猫飼いのお前等!

我が子のうんこ、手掴みできるか?!レロ夫はできるぜ???愛があるからな???


ちなみに、レロ夫。

同級生の家に落ちてたウサギのうんこを食べたことあるんだぜ。食い意地が張ってるから、チョコかと思ったんだぜ。


ま。うんこの話はこの辺にしておいて、緑藻のことでも。

ミネラル入りのカルキ抜き使ってるんだけども、余計なのが入ってないカルキ抜きを使うべきかな〜?

ラムズホーンがガラス面に卵袋を産み付けてるんだが、緑藻掃除の際に除去せざるを得なかったんだぜ。すまんな。

ちなみに、エビ隔離水槽の方で、ラムズホーンの稚貝を隔離して育ててるから、許せ。


ちなみに、レロ夫の金魚水槽は上部濾過なんだぜ。

通常、濾過マット1枚とウールマット1枚を入れるらしいが、過密水槽の自覚はあるんで、濾過マット2枚とウールマット3枚入れてるんだぜ。

うんこまみれのマットを、飼育水で揉み洗い。


うん。うんこばっかりだね!^^ノ


ちょいと、体調悪いっす。ダラダラ過ごしま。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。