レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君の脱皮と、レロのお節介

どうも。レロ夫です。^^ノ


ブログ、最近更新してないが、ネタに富んだ毎日を過ごしているんだぜ。

昨日に至っては、スマホを無くしてしまって、上司と交番にお世話になってました。(笑)

ま、無事に見つかってなによりっす。…スマホ無くした時に、レロに電話かけてみてって気軽にお願いできる人が上司しか居らんって、流石にヤバイなと身に染みて分かりました。(滝汗)


ま。どうでもいいレロ夫の近況はこの辺にしておいて、ルイ君が脱皮したんだぜ。脱皮。


正確には、レロ夫がルイ君の皮をひん剥いてやった!★


脱皮の兆しが出てからシェルターを設置したんだが、シェルターから5日経っても出てこない。

心配になって、シェルターから引きずり出したっけ、絶賛脱皮中でした。

\ 邪魔すんなし!/

す、すまんな。そっと見守っておくな…?

…とか言いつつ、脱皮最中に腕ごと古い皮を噛みちぎらん勢いだったのと、今回の脱皮までに日数がいつもより経っていたこと、仕事に行くため夜まで様子を見られないことやら色々ありまして、レロ夫が古い皮を剥がしちゃいました。^^ノ

脱皮の様子は、また動画に撮っているんで、見てやってくださいな!


ルイ君の脱皮と、レロ夫のお節介


脱皮後は見事な発色!

やっぱ、ソイル変えてから大分黒ずんできたなぁ〜。////


レオパが脱皮する時、通常は皮を食べながらなので、こんな風に皮が残ることはありません。

今回はレロ夫が要らんお節介を焼いたので、見事な抜け殻を手に入れました。

ベビーの時の抜け殻も手に入れたかったなぁ…と眺めながら、しみじみと思ってました。


そういや、適当に作って置いておいたのを、ハニーが壊してしまって挙動不審になってて笑った。そんな怖がらんでも…。

レロヲ、オコラナイヨ?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する