レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメ水槽、完全版!

どうも。レロ夫です。^^ノ


もう、ひと月ほど前なんだが、ポチってた新しい水槽が届いたんす!////

コトブキのワイド900!!!(デデーン)

こちら、幅90cm×奥行き30cm×高さ36cmとなっております。お値段もお安く、60cm水槽とほぼ同額で買えちゃう!////


…本当はクオリア1200が欲しかったんだけど。←


ちなみに、こちらの水槽は、んがめ姐さんの新居になります。^^ノ

今までの んがめ姐さんの水槽は、幅約42cm×奥行き約36cm×高さ約36cmみたいな感じやったから、約2倍の広さっすよ?凄くね?!

↑途中で眠たくて力尽きたから、適当に囲んで、後日ちゃんとワイヤーネットを張り直しました。(笑)


いやあ。この日は大変でしたよ?

だって、部屋の右奥に金魚水槽を置いていたんだけども、それの水を全部抜いて移動させたんだもん。

ま。ついでに水槽リセットしたから、また2年は大掛かりな水換えはせずに済むかな?(願望)


とりあえず、水槽の設置過程は動画にまとめたから見てくれよな!


【前編】


クサガメの新居&水槽リセット


【後編】


クサガメの新居の完全版!


後編で紹介したけども水槽を設置中にふと見たっけ、両手足をガラス面につけて休憩してたw

今後ものびのびと、んがめ姐さんが過ごしてくれるのを願うばかりっす〜。

×

非ログインユーザーとして返信する