レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

水の中のクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


無職になったお陰で、毎日、朝から晩まで飼育箱の子達とイチャラブしながら過ごしとります。

凄く嬉しいレロ夫とは裏腹に、んがめ姐さんとルイ君は、日中いるレロ夫に不思議そう…ってか警戒しとります。(苦笑)


今回の記事は、クサガメの んがめ姐さんの綺麗なその姿をただひたすら動画にまとめただけの動画を紹介するというものっす。

と言うわけで、こちらが動画です。


【高画質】クサガメの一日

どうです???めっちゃ美し過ぎやないすか???////


動画内でも紹介したけども、ガラス水槽に反射して映る腹甲板と成長線の美しいこと。

ぷにっとしたお尻周りと、見るからに硬い甲羅とのギャップもまた良し!

爆睡姿も可愛いんだが、可愛いんだがな。甲羅があることで、呼吸して動いてるってのを確認しづらいんすよ。やから、ぱっと見 毎回すごくビビるし心臓に悪い。(笑)

1年と少し前。ランちゃんお昼寝してるなぁと思ってたら既に亡くなってたっていうことがあっただけに、かなりのトラウマになってるんだなぁと自分でも思う。


んがめ姐さんも、いい御歳だからなぁ。

レロ夫と出会って18年だし、今は20歳前後かな?

クサガメの寿命について、20年ほどだと言う人も居れば40年生きた子もいるとか聞くし、んがめ姐さんは何歳まで生きてくれるんやら?


その時が来た時に、受け入れることに時間が掛かったとしても、後悔をしなくて済む飼育を心掛けたいっす。

…とか言いながらも、悔やみまくるんやろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する