レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の飼育箱OP

どうも。レロ夫です。^^ノ


今、脂がノリにノってる、レロ夫っすよ!^^ノ

もちろん、脂がのっているのはお腹に…でございます。orz


脂のノリが最高なレロ夫が、今回も今回とて調子に乗りまして、レロ夫の飼育箱オープニングムービーを作っちゃいました!

…と言うのも、YouTube様の機能で3秒以下の動画をオープニングムービーとして全動画に自動で追加してくれるブランディングイントロっていうのがあったのね?


そう。あったんです。


3秒ほどのオープニングを見ただけで誰の動画か一目瞭然で、他の動画との差別化に最適ってことでオープニングムービーを作成。

いざ、全動画に反映させようとするが、ブランディングイントロの設定画面が出てこねえ。何故だ!!!何処にある!!!


「ブランディングイントロっていうのがあったのね?」

「そう。あったんです。」


2015年3月31日に、既に廃止されてた!(白目)


いやね?某有名YouTuberの方々、オープニング入ってるし、まさか廃止されてるだなんて思いましないじゃないっすか!…あれ自分でひとつひとつ挿入してたのか。(驚愕)

ってか、その人達のオープニングが3秒以下じゃない時点で気付けよ!って話やな!


ま。なにはともあれ、こちらが、今回作ったオープニングムービー。


レロ夫の飼育箱オープニング

本当ならオープニングムービーは非公開で投稿してブランディングイントロ設定するつもりだったんだけども、もうね、腹いせよ!腹いせ。たったの3秒しか無いのに通常の公開で投稿してやったわよ!^^ノ

たった3秒しか無いのに、チャンネル登録者の皆様のところに通知がとんでいったのを想像するとニヤけが止まらないんす。////


ちなみに、最初に作ったのは6秒のやつ。

3秒以下じゃないとダメってのを後から知って、単純に2倍速にするもBGM?が高音になり過ぎて頭に響くんで、BGMを低音に わ ざ わ ざ した。

本当はこっちの音とゆったり感の方がレロ夫っぽいネチョっと感があって好きだなあ。


レロ夫の飼育箱オープニング


ちなみに使ったアプリは、ExcelとPowerPointとペイント。なんか、就活してたっけ、気になる企業さんがPowerPointを使うって書いてあったから、練習がてらに作ってみたんす。

BGMもレロ夫が録ったやつなんだぜ!自分で言うのもなんだが、割と多才だと思う。なお、質はお察し。


↓ブログのサムネ用の画像。


いずれはエンディングも作りたいなぁ…。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する