レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメと日向ぼっこ

どうも。レロ夫です。^^ノ


日本にゃ四季があるわけですが、レロ夫は春と秋が好き。

外で行動するには秋の方が好きなんだが、日向ぼっこするなら断然、春がいい。蚊もあんまりいないしね。


ってことで、クサガメの んがめ姐さんを誘って、ふたりで日向ぼっこっすよ!幸せっすね!^^ノ

もちろん、ボンボンベッドを出しての日向ぼっこは週末っすよ?無職の分際でそんなことを平日の朝からするだなんて、なんか申し訳無くて無理っすわ。(笑)


↓んがめ姐さんとの日向ぼっこの様子はコチラ。


クサガメと日向ぼっこ


レロ夫、ただ、日向ぼっこしてダラダラしているように見えるかもしれんが、んがめ姐さんのボディガードという重要な職務があるんだぜ!


春とはいえ、太陽熱というのは凄まじい。色が濃いほど熱を吸収しやすいんで、黒い甲羅は思いの外すぐに暖かくなる。脱水や熱中症には気をつけてあげたいもんすね!

後は、外敵による怪我が怖い。ベランダにひとりで甲羅干しをさせていたら、カラスやイタチなどに襲われて手足を失った…という亀は少なくない。

なんで、レロ夫は一緒に日向ぼっこをするっすよ!


日向ぼっこしていて、じんわりとした暖かさを感じながら背伸びをする。アクビをする。気持ちいい。

んがめ姐さんが後どれくらい生きてくれるのかは知らんが、レロ夫の老後も、こうしてのんびりとした時間を一緒に過ごせたらと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する