レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

放置されし緑の水槽の水を抜く

どうも。レロ夫です。^^ノ

予約投稿していくっすよ〜?(笑)


我が家のベランダには、放置されし緑の水槽とかいうクッソ汚い水槽があります。

うん。今(2019/05/21 8:03)撮ってきたんだけども、やっぱ汚ねええ!(歓喜)


元々は、2018年秋にエビ隔離水槽の水草をトリミングした際に、頑張って大きく伸びた水草をゴミ箱に捨てるのが忍びなくてプラケースにぶち込んだという、レロ夫の心優しいエピソードの賜物。

ま、そんな美談とは裏腹に、どうよ???禍々しい色合い!!!


今回は、レロ夫の腹黒さを体現したかのような、この緑の水槽の水を抜いてみました。^^ノ


放置されし緑の水槽の水を抜く

はい!動画を見るまでもなくサムネイルでネタバレしてますね!ええ!

と言うことで、この動画は見る価値ないっす。結果はラムズホーンという種類の巻貝が繁殖してたってだけっす。


でも、凄いよね〜。

ラムズホーンって、インドヒラマキガイともいうんだけども、名前の通り原産地はインド。

そんな海外にもともと住んでいる種類の貝にも関わらず、日本のクッソ寒い冬をヒーターも無いベランダで越したって訳やん?…こええ。川やらに流出させないように気をつけねば。


あ。言っておきますが、水草についてたラムズホーンは全て取り除いたつもりでした。越冬できるだなんて思ってなかったからね。

だから、見逃すほどの小さい稚貝(もしくは卵)の状態で生き延び、しかも卵を産み付けまくってたんで繁殖力の強さを感じられます。


動画を見ていない人の為に書いておくけども、水は元に戻しました。

また様子を見て、家の中のラムズホーンのお嫁さんにしたりしようと思います。同じ水槽の子とばかり交配してたら血が濃くなるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する