レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ヒーターが好きなクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回の記事の主役は、みんなのアイドル!クサガメの んがめ姐さん!


んがめ姐さんの好きなものといえば…

・ごちそうスティック(オヤツ)

・水流ポンプ

・ヒーター ←new!!

そうなんです。ここ最近、ヒーターにご執心のんです。


早速動画にして、コメント欄にて情報収集。


ヒーターが好きなクサガメ

だいぶ世の中の亀飼いさん達に認知されてきたのか、んがめ姐さんの動画のコメント欄が賑やか賑やか♪

皆様の愛亀ちゃんの話を色々と聞かせてもらうと、どうもヒーターに甘噛みしたりするのは、んがめ姐さんだけじゃないらしい。吸盤を外して水槽の底に沈めたりするのも共通らしくて、なんとも面白い。(笑)

吸盤とヒーターには、なにやらミズガメを引きつけてやまない何かがあるらしい…!


動画のコメント欄で、あったかいんじゃ〜って言うてるんちゃう?みたいなコメントがあって、そのコメントを見て想像しちゃったのが、

お婆ちゃんが縁側で日向ぼっこしながら、暖かいお茶をすする光景。

う〜ん!いいね!^^ノ ヒーターから出てくる(?)暖かい水を飲んでいる説はなかなかに面白い!


他にも、ヒーターだけじゃなくてレンガにも噛み付くような仕草をする亀ちゃんの話も聞けたんで、もしかしたらクチバシが伸びてくるのを削ろうとしているのでは?という説。


レロ夫は素人だし、本当のことなんぞ知ることは無いのかもしれんが、普段の行動を見たり、その意味を考えたりしながら、んがめ姐さんにとって快適な環境作りをしていきたいものっす!


コメント欄にて、インコのクチバシの伸び防止用品の存在を教えてくれた方がおるんやけども、めちゃんこ興味がある。

近いうちに買ってこよう!そうしよう!(…と思いつつ早一週間orz)

×

非ログインユーザーとして返信する