レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

上部フィルターポンプの異音

どうも。レロ夫です。^^ノ


…レロ夫です!!!(怒)


あー。いやあ。そのー。

なんかすみません。orz

3日分予約投稿したつもりが、予約投稿になってなくて3日分を今日1日で投稿しちゃった★てへぺろ!…orz

ってことで、今回の記事は予約投稿4日目分なんだが、もういいや。今日投稿する!今投稿する!(投げやり)


さてさて。我が家の金魚水槽の上部フィルター用のポンプですが、立ち上げた頃からずっと使用している代物。

約2年間使っているポンプだが、なにやら異音がする。いや、なにやらっていうレベルじゃなく異音がする。


ポンプ本体をよくよく見ると、1年〜1年半使用したら交換を推奨してるんだとさ。へえ〜(棒)

ま。こんだけ異音してたらクソうるさいし買い替えどきなんかね〜?


という事で、捨てる前に分解してみた!


上部フィルターポンプの異音

電化製品を個人で分解・修理するんは、漏電や火災などの事故の危険があるから自己責任でしろよな!レロ夫とのおやくそくだぜ!


ま。動画見てくれたら分かるだろうけども、思いのほかホコリが溜まってたし、分解まではしなくてもエアーとかで小まめに吹き飛ばすのがええなぁと思いました。まる。

×

非ログインユーザーとして返信する