レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの熟睡

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家にはクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さんです。

クサガメは寝る時に水の中に入って寝るのですが、野性を失いに失いまくってる んがめ姐さんは陸場で爆睡します。

今回はそんな、んがめ姐さんの寝込みを襲って舐め回すかのように動画を撮ったので、どうぞご覧下さい。^^ノ



クサガメの熟睡を見るだけの動画


クサガメのまぶたは半透明になっていて、昼間のお昼寝くらいだったら、半透明のまぶたから外敵の影が見えると逃げることができます。

だけども、動画のようにガチ寝のときには意識がいかないようで撮影しようが扉を開けようが全く気付きません。(笑)

皮膚が過乾燥気味で白っぽくなって来てるんで、水の中に入ってもらうために起こそうと思ったが、これだけ爆睡しているとなんだが可哀想な気もして、結局んがめ姐さんが物音で起きるまで見守りましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する