レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの陸地最終形態!

どうも。レロ夫です。^^ノ
言っておくけどもタイトル詐欺だからな?←おい


我が家のクサガメの んがめ姐さんは、甲羅干しが大好きで、これでもかっていうくらい甲羅干しをするんで過乾燥になりがちです。
そこで、陸場を斜めにして長居できなくように作り変えたんだよね。うん。
それに、陸場が斜めの方が紫外線照射量も多いんじゃなかろうかとも思って。

陸場を狭く斜めに設置したことで、確かに甲羅干しに陸場にいる時間が圧倒的に減ったのはいいけども、今度は減り過ぎて甲羅干しをちゃんとしているのか不安になりましたとさ。我ながらアホ過ぎるw
ってことでレロ夫が考えた最強陸場がこちら!!


↓ 動画版



クサガメの陸地最終形態【屋内飼育】
さっきも言うたけども、タイトル詐欺っす。この後あまり経たずに更に改良(改悪?)しましたもん。


ま、なんにせよ、小型の亀用の陸場や浮島の製品はあれども、んがめ姐さん並みに大きくなった亀用の陸場や浮島の製品ってあんまりないんで、こういう方法もあるよってのをひとりでも多くのカメ飼いさん達に情報が届くといいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する