レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの脱皮した皮から考える

どうも。レロ夫です。^^ノ


一日家を開ける予定があった日に、脱皮をしかけてたレオパのルイ君。
「自分が不在の時に何かあってはいけないから、古い皮を除去した」だなんて都合のいいことは言いません。心配だったのは事実ですが、何より脱皮した古い皮をいじくり回したみたい欲求が前々からあったので、この機会にと思い脱皮の皮を頂いちゃいました。


素人による考察なので信憑性は低いけども、大筋は間違っちゃいないと思うぜ!笑


頭や手や足、指先やら背中やらお腹…といろんな箇所の脱皮した皮を見ながら、レロ夫なりに思ったことを動画にまとめているんで、良かったら見ていってくださいな。^^ノ


レオパの脱皮から、知る•学ぶ•考える!


脱皮した古い皮からでしかしれないこともたくさんあると思うし、脱皮殻だけじゃなく今後もいろんな角度からより飼育箱の子達を知ろうと努力するんだぜ!応援よろしくな!!

↑ 昔頂いた今回とは別の脱皮殻。少し黄ばんできたけども、それはそれでかっこいい。

×

非ログインユーザーとして返信する