レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

背中が痒いなら人間を使えばいいじゃない!

どうも。レロ夫です!^^ノ


我が家のクサガメの んがめ姐さんは、レロが甲羅に手を置くとお尻をフリフリする。
クサガメを含む亀達は、自然下では草木に甲羅を擦り付けて甲羅の汚れや古い角質を落とします。
だけども、んがめ姐さんの水槽には擦り付けるようなオブジェがないので、レロの手を使って甲羅を自分で磨きますw
今回は、んがめ姐さんがレロの手を使って器用に甲羅を磨く様子を動画にしました。

【爬虫類必見!】背中が痒かったら人間を使えばいいじゃない!



実は今回、【ちゃんねるおミズさん】の動画のネタをパクらせていただいたんだぜ!
パクリ元の動画は、こちら。

オオトカゲ、飼い主に背中を掻かく事を命ずる!!【暴言注意】


ちゃんねるおミズさんこと、おミズさんのところには、マングローブモニターの おミズちゃんがいます。
この、おミズちゃん。平均サイズ(100〜130cm)を大きく上回る、驚きの全長160cm超えな超巨大マングローブモニター!!
そんな、おミズちゃんの驚くべきところは平均を上回るサイズってだけじゃなく、その高い知能と飼い主さんへのベタ慣れ度!!
レロがあれこれ言うよりも、直接、おミズさんのチャンネルにて動画を見た方が早いんで、気になる方はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCVcChpErUshgrEn4MuZ526g


動画内に出てきた、我が家のクサガメの んがめ姐さんが自ら石で身体を磨く様子はこちら。

磨いている内に石が落下してガラスが割れるのが怖くて、磨き用の石は撤去しました。
他にも、姐さんくらいのサイズになると力加減が出来なくて甲羅が剥がれたりと怪我の元になるそうです。


おミズさんとはYouTubeのみでのお付き合いですが、レロ夫がYouTubeを始めて間もない頃からの知り合いだったりします。
ちゃんねるおミズさん、Betta coryさん、ピーケロッさんの4人で悪ふざけ四天王やんな!とレロ夫が勝手に(?)動画を投稿したのはとても懐かしくいい思い出ですw


他にも、おミズさんがシリーズで投稿されているゲス不倫動画の外伝を勝手に作ったこともありますw

いつも、かまってくれてありがとうなんだぜ!!これからもよろしくな!^^ノ


動画冒頭にチラッと映った動画サムネイルは、love turtleさんと、タナカゴンザレスさんの動画。


love turtleさんは、季節のごとのイベントの際に、愛亀ちゃん達の記念ムービーやフォト、カレンダーを自作しちゃうほどの筋金入りの亀ちゃん好き。
動物病院の先生方との連携も取れていて、亀ちゃんを保護したり、飼育環境の改善やトラブル時の対応などはレロの知識を遥かに凌駕するカメ博士!✨
レロも色々と話を聞きながら参考にさせてもらってます。
そんな頼もしいlove turtleさんのチャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCjU5z0MTgp2o2wxN5IHwEQw


タナカゴンザレスさんは、んがめ姐さんやルイ君やら、レロ夫の飼育箱の愉快な仲間達のアフレコをしてくださってる方っす。
最近、数年ぶりに動画投稿を再開されたので、今後どんな世界観を広げていくのか楽しみなんだぜ!////
https://www.youtube.com/user/ikikariya


ブログのサムネ用。

×

非ログインユーザーとして返信する