レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメに水をかけまくってみた

どうも。レロ夫です。^^ノ


やっと春らしい暖かな日差しを感じられたかと思いきや、ここ数日は冷たい風が吹き、地域によっては雪が積もってるとな…?不思議なもんだ。
お陰様でなかなか甲羅干しが出来ないでいます。orz


今回は、先日の晴天日に甲羅干しをしている んがめ姐さんに向かって水をかけまくってみた動画を披露するんだぜ!

我が家のクサガメの んがめ姐さんは、上から落ちてくる水を食べようとする。
はっきりとした理由は分からないけども、大方ご飯か何かと間違えてるんだと思う。(笑)
この、水を食べようとするのは、10年くらい前からずっと変わらない仕草なんだけども、振り返れば動画にしたことがなかったかもしれん。



クサガメに水をかけまくってみた


家の中だと水しぶきがヤバいし、今までは日光浴にプラケースを使ってたから、水がはけないってこともあって長らくやってなかったんす。
久方ぶりの落下水にも関わらずバクバクとしてくれて嬉しいやらなんやら。


まだまだ肌寒い日が続くから、シャワーはぬるい水っす。浴室から水を引いているんで水換えとかの温度合わせも楽々できるのが便利っす。^^ノ


んがめ姐さんにシャワーしようとして、時々ストレート(ジェット噴射みたいなやつ)で水を浴びせてしまうことも…。
流石の姐さんも一瞬ビビるけども、その水流を利用して甲羅を磨こうとお尻をふりふりする姿も可愛いんで、機会があったら撮って投稿するんだぜ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する