レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパのモダンハウス【簡単自作!】

ガジ丸様!たくさんの可愛らしい姿をありがとう!!元気いっぱいなガジ丸様が大好きっす!^^ノ


どうも。レロ夫です。


100円ショップで買えるものだけで、夏にピッタリなレオパ用のモダンハウスを自作してみました。

【夏にピッタリ!】レオパの自作モダンハウス


日本の夏は、ウェットシェルターが要らないくらい湿度が高いんで、自作したシェルターやハウスを入れて楽しむにはもってこいな季節ですね!
材料3つと接着剤があれば誰でも簡単に自作できるモダンハウス。時間と財力を持て余してる人はレロ夫と同じゴミを作ってみないかい?
・こたつ継ぎ足…キャンドゥ
・木製棚ダボ…ダイソー
・マット…ご自由に!モスマットはオススメしません。


マットは10cm×10cm四方の角を丸く切ったらはめられます。(はまらなかったら少し切り落としてね!)


今回のモダンハウスを作るにあたって参考にさせてもらったのは、うなぎむしさん と mori shinさん。


うなぎむしさんは、100円ショップで買ったハムスター用のおうちに、アイス用のスティックを貼り付けたりしてオリジナルのおうちを作ったりしてます。
既製品に一手間加えるだけで、世界にひとつだけの素敵な作品を簡単に作れるって凄く良いよね!
↓うなぎむし兄貴のチャンネル
https://www.youtube.com/user/hase1356


mori shinさんは、棚ダボでいろんな作品を作られていて、レロも棚ダボで何か作りたい!と前々から、いつかパクろうパクろうと時を伺っていました。←
実用性だけじゃなくて、オシャレで可愛いって素敵やん?
これからも素敵な作品が出来たらおしえてくださいな!盗作するんで。←
↓mori shinさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFtjtM412maBKPbOVR660mg


いつか、うなぎむし兄貴と mori shinさんのありとあらゆる技術やセンスを参考にしてログハウス的なん作りたいなぁ〜。
とりあえず今回は、前々から棚ダボでの作品を作りたかったのと、うなぎむし兄貴みたいに100円ショップで揃う材料だけで誰でも簡単に作れるものを…と思ってモダンハウスを作ってみたんだぜ!
なんにせよ、動画使用許可の快諾ありがとう!!


お二方から、動画使用許可をもらったのが、2020年7月2日の13時ごろ。
それから数時間後の18時ごろに、うなぎむしさんのとこのガジ丸様が亡くなられたそうで本当に残念でしかたないです。
動画を投稿してもいいのか正直悩みましたが、暗い気持ちで追悼するよりも、元気いっぱいなガジ丸様を和かな気持ちで見送りたく動画を投稿させていただきます。^^ノ


↓ガジ丸様とのコラボ作品
クサガメが指を追いかけてくるー!!【パクリ動画】

クサガメが指を追いかけてくるー!!【パクリ動画】


【追記】
今回、広告剥がされた訳じゃないから安心してくれよな!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する