レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの本能を刺激!【虫注意!】

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は、ヒョウモントカゲモドキのルイ君に、久しぶりに活きコオロギを食べてもらいました。


我が家には、ハニーが使わなくなった折り畳み式のボールプールのサークルがあって、ルイ君の水槽の掃除中や模様替えの時には、このサークルの中に待っててもらっています。


今回、コオロギを与えるにあたって、コオロギが逃げ出さないサイズで、それでいてカッコいいルイ君の姿をバッチリと撮れるケースが無いかあれこれ探してる時に、「サークルでコオロギを放ったらいいじゃん!」と我ながら良案を思いつきました!笑


で、コオロギを放ったっけ、普通にサークルによじ登って逃げられましたorz (ちゃんと全員捕獲済み)


だけども、広々としたサークルでご飯を食べてもらうっていいね!いつもよりもダイナミックに捕食する姿を見れて嬉しいっす!
コオロギの足音に合わせて(?)、ルイ君がコオロギへと忍び寄る姿も見ものです!


動画後半では、コオロギがウンチをする瞬間と、今回の給餌で一番カッコ良かったシーンを紹介しますので、是非とも最後までお楽しみ下さいな。^^ノ

レオパの本能を刺激!【給餌動画】


今回は動画だけじゃなく画像もどうぞ。^^ノ



…寝てばっか。(笑)
本能?野生?を失い過ぎですな!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する