レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

仲良しの魚を遊びに誘う魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家の金魚水槽の子達は、水換えをすると「レロ夫怖い病」を発症しますw で、しばらく物陰にジッと隠れて息を潜めやがります。


今回は、そんな「レロ夫怖い病」からなかなか抜け出せずに物陰に隠れてジッとしている川魚のカワムツに、同じく川魚のモロコがまるで遊びに誘っているかのような動画を撮れたのでセリフを付けてお送りします。

仲良しの魚を遊びに誘う魚「一緒に遊ぼうよ!」


「レロ夫はもう居ないよ!安心して!」「ほら!もう外に出て泳いでも大丈夫だよ!一緒に遊ぼうよ!」と言わんばかりに、カワムツの前を行ったり来たりするモロコと、
「ぼくが後ろからヒュッと行ったらどんな反応するのかな?」といたずら心あふれるカワムツの行動がなんとも面白くって可愛いかったっす!////


モロコと言えば、赤白短尾コメットの殿君に「ちゅ!」とキスする瞬間を撮らせてくれたこともある魚ちゃんです。

追いかけてキスをする魚。Fish tracking and kissing


ちなみに、今回は年長者的な雰囲気をかもしだしてたマドジョウですが、前回アホっぽいキャラでしたw(ごめんな!)


魚達も遊びに誘ったり、いきなり後ろから現れてビックリさせようとしてみたりとユニークで見ていて楽しいです。^^ノ
「魚ってこんなにも可愛いんだ!」「魚って思いの外いろいろと考えているんだな!」と新しい発見を皆様にお届けしたいんだぜ!!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する