レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

魚と魚がキス?! モテモテな金魚の殿君

どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家の金魚水槽には、金魚だけでなく川魚達も混泳しています。
そんな賑やかな金魚水槽のボスは、赤白短尾コメットの殿君。


今回は、金魚の殿君のことが気になって気になって仕方がないオイカワムツの様子を動画にしました。

魚と魚がキス?! モテモテな金魚の殿君


ちなみに、殿君と言ってますが殿君は女の子です。(笑)


繁殖期になると、男の子は女の子の後ろを追いかけ回しては、お腹や肛門をつついて産卵を促します。
キスをしたのも多分、繁殖行動のひとつやないかな?


なんにせよ、チビ三ツ尾和金達だけじゃなく、種を超えて川魚達まで虜にする殿君のフェロモンは恐るべし!
金魚水槽のボスたる所以は、身体が大きくて力強いからとかじゃなくて、殿君の魅力で水槽内を治めてたりしてw


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する