レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

かわいいレオパのお食事動画【閲覧注意】

どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家には、それはそれはクッソ可愛くてしかたのないヒョウモントカゲモドキがいます。名前は、ルイ君!


先日、love reptilesさんこと もんちゃんママからルイ君宛にたくさんプレゼントをいただきました!
その時の動画はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

贈り物に興味津々なレオパとクサガメ


今回は、もんちゃんママからいただいた美味しそうな虫達をルイ君に食べてもらう動画です!


ルイ君は現在、5〜7日に1回の間隔でごはんを食べてもらっているので、全部の種類のご飯の動画を撮るのに日にちが経っちゃいました。(笑)
2日おきにあげても食べてくれると思うけれども、動画を撮るために無理をさせるってのはしたく無いからね!


今回、動画に登場するのはコチラの虫達!!
動画を見進めるにつれレベルが上がっていきます!!(なんのレベルだw)


0:12 〜 アメリカミズアブの幼虫(乾燥済み)
1:40 〜 デュビア(生きてる)
2:26 〜 レッドローチ(生きてる)

かわいいレオパのお食事動画【閲覧注意】


どの虫達も美味しく食べたルイ君!
ご飯が変われば、反応も変わる!!


食育で育つのはルイ君の心身だけでなく、
飼育者としての心構えやら、ごはんとなってくれた命達への感謝の気持ちやら、ルイ君への愛情やらなんやらも、もっともっと育まれる気がするぜ!!


ちなみに、レッドローチのネバネバについて調べたがイマイチよく分からんかったw
乾燥やら微生物から身を守るため的なブログ記事も読んだし、レッドローチのネバネバが嫌いで食べるのを嫌がる生き物がいるっていう話も見たんだぜ!
ネバネバの正体を知ってる人はぜひぜひコメントでレロに教えてあげてくださいな!待っとります!!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する