レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

甲羅マッサージを倍速してみた

どうも。レロ夫です。^^ノ


クサガメの んがめ姐さんの甲羅をカリカリすると、お尻を右に左へフリフリフリフリ。
野生の亀ちゃんは草木や岩に甲羅を擦り付けて磨いているとか?
だから、甲羅をカリカリされると本能的に腰を振っちゃうんかな?おもしろいね!

甲羅マッサージを倍速してみた【shell scratch ‼︎】


ちなみに、日本の亀ちゃんだけでなく海外の亀ちゃん達もするそうで、shell scratch(シェルスクラッチ)で検索すると本棚やソファでゴリゴリと甲羅を磨いている亀ちゃん動画が見れるぜ!ぐへへ!^^ノ


今回は、そんな 姐さんの甲羅をマッサージをどんどん早くしていってみましたw
これなら朝の忙しい時間帯やお昼の休憩時間、おやすみ前のちょこっとした隙間時間に見れるね!見れるよね?見てくれるよね?!?!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する