レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ザリガニの食事

どうも。レロ夫です。^^ノ


アメリカザリガニのニオちゃんの食事風景を撮ったった!

ザリガニの食事


最近は、グッピー達にビビることもなく堂々とザリガニのエサを食べてくれるようになったんだぜ!////
ニオちゃんが出した食べカス目当てに、ニオちゃんに群がるグッピーとヌマエビ達。


ザリガニ水槽にホテイアオイを浮かべていたんだけども、ホテイアオイに付いていた黒ヒゲゴケがニオちゃんの身体についちゃってます。
脱皮時に一緒に脱ぎ捨てるので健康を害したり…ってのは無いんだけども、やっぱり見た目が可哀想なのと申し訳なくなるのとで元凶のホテイアオイを処分しました。


今後は、元ハニ金(さら、とる、りん)を迎え入れた時にもらったアナカリス(オオカナダモ)を育てて、ニオちゃんが植物性のものを食べたくなった時の非常食にしていきます。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する