レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

我が家の魚どもの名前!【金魚水槽】

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家の金魚水槽には、金魚と川魚合わせて13匹の魚どもが暮らしています。

=内訳=

・短尾コメット1匹

・ヨリナシ三ツ尾和金6匹

・ヨリアリ三ツ尾和金1匹

・ヨリアリコメット2匹

・タモロコ1匹

・オイカワムツ1匹

・マドジョウ1匹


今回の動画は、金魚水槽の魚どもの名前の紹介動画です。


我が家の魚どもの名前!【金魚水槽】


最初は、ひとりひとりをケースに入れて撮影しようと思ってたんだけども、わちゃわちゃと群れて泳いでる方が自然体の姿でいいなだとか、狭いケースの中でビビって固まってちゃうよりも住み慣れた場所で悠々と泳ぐ美しい姿を動画におさめたくって水槽の中の様子にフキダシで名前を紹介することにしました。

わちゃわちゃしていて見づらいかもしれないけども、魚どもの愛らしい姿と優雅な泳ぎを堪能してもらえたら嬉しいです。^^ノ


【追記】

少し前にブログもYouTubeもお休みしていたのですが、この動画から約2週間後にタモロコが死にました。

野生下での寿命よりも長生きしてくれたので大往生だったことを願うばかりです。

後日タモロコとのお別れ報告の記事を書かせてもらいます。


↓サムネイル画像

×

非ログインユーザーとして返信する