レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ピリピリしてるクサガメにちょっかい出した結果

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、大きな大きなクサガメちゃんがいます。名前は、 んがめ姐さん。


2022年2月17日に異常卵を1個排出した んがめ姐さん。

産卵モードで不安になのかレロ夫にベッタリデレデレしまくり!!…だったのは束の間で、2月28日現在の んがめ姐さんはピリピリモード。ドウシテコウナッタ。


人間で言う生理前みたいな感じでホルモンバランスが崩れててイライラしてたりするんかな?…知らんけど。

イライラはレロに対してのみならず、自分の手でさえ気に食わなかったみたいで、自分の手に対してメンチ切ってる姿が撮れたので見てやってください。(笑)


ピリピリモードな んがめ姐さんも根本的なところは変わってないようで、レロが水面を叩いて呼び付けると側に寄ってきてくれます。…寄ってきてくれるだけですが。orz

デレデレ期なら指に頭や鼻を擦り付けたりしてくれるんだが、ツンツン期は知らん顔。


いやでも、ツンツン期でも寄ってきてくれたことを喜ぶべきなのか!!そうだな!その方が幸せな気分になれるからそうしよう!!


ってことで無理矢理抱っこしてやったんだぜ!



ピリピリしてるクサガメにちょっかい出した結果


ここからは、動画を視聴後に読んでもらえたら嬉しいっす!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


んがめ姐さんは気に食わないことがあると首を振って嫌だよ!とサインを送って教えてくれます。


動画内では、『んがめ姐さん重たいなぁw』って思ってたのが伝わったのかも!と少しふざけた字幕を付けているけども、実際のところは、

1:59ぐらいに首をブルンと振っているのは、抱っこされてた時にプルプル震えてたのが嫌だった!

2:03ぐらいに首をブルンと振っているのも、早く下ろしなさいよ!!

って感じでサインをちゃんと送ってくれています。

そら、姐さんからのサインを2回も無視したら怒られるわwww


んがめ姐さんは怒りつつも、ちゃんと手加減してくれる優しいクサガメちゃんっす!////


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する