レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

亀のノドを触るだけの動画

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家にはツンツンデレデレなクサガメちゃんがいます。名前は、んがめ姐さん。


デレデレ期が来たかと思えば、ツンツン期に入ったり…かと思えば、レロ夫がノドをいじくり回そうが何しようが怒りも嫌がりもしなかったり…と、毎日少しずつ度合いが違ったツンデレ具合を見せつけてくれます。


今回は、そんなツンデレな んがめ姐さんのノドのたぷたぷ感を画面越しに感じられそうな動画が撮れたので、是非ご堪能ください!



亀のノドを触るだけの動画




-*- 亀のノドがたぷたぷな理由 -*-


人間は呼吸時にお腹を膨らませて肺に空気を取り込みますが、亀の場合は固い甲羅に覆われていてお腹を膨らませることができません。

そこで、ノドを代わりに膨らませて肺に空気を送っているそうな。

だから皮膚に伸縮性があるんやろうなぁ〜。


クサガメなどの水棲亀ってノドの粘膜から酸素を取り入れることもできるから、同じ「亀のノド」でも、リクガメとはまたひと味違った たぷたぷ感なんかな?気になるのうw


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する