レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

バカ親とパーカーとクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ

レロ夫は自他共に認める、親バカ過ぎるあまりに『バカ親化』した変態野郎です。

今回は、そんなバカ親なレロ夫がパーカーを使ってアホなことをしている動画です。



バカ親とパーカーとクサガメ


自分でも頭がおかしいのは重々承知していますゆえ、どうか、なまあたたかい目で見てやってください。


おめでたと見せかけて違うという…www

いや、違わなくは無いわ。常に頭がオメデタだからね?うんw


あれだ!一応定型文的なのを入れておかないとね?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


動物から人へうつる感染症には、狂犬病や、猫ひっかき病や、サルモネラ症の他にもいろいろな病気があります。


逆に、人から動物へとうつったと報告された感染症には、皮膚真菌症や、おたふく風邪や、結核などがあるそうです。


これらを、人獣共通感染症やら動物由来感染症といいます。


動物から人へうつる感染症の一つにあがっているサルモネラ症。

一般的に水棲亀は、サルモネラ菌を多く保菌していると言われてます。ま、うんこ水に浸かって生活してるもんな。orz


だけどもサルモネラ症は、人から動物へとうつったと報告されている感染症にも名前があがってました。驚きですよね!!


自分の身を守るためだけではなく、大切に育ててる子を守るためにも、キスなどの過度な触れ合いはせずに適度な距離感で触れ合った後、手指の洗浄を忘れずに行ってくださいな!

(レロ、触った後に手を洗ってないことがほとんどだけど←)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


はい。


なので、レロ夫の真似をして飼い主さんなり大切な子になにかあっても、レロは責任取らないんだぜ!

するとしたら自己責任でよろしくな!!^^ノ


今回、即席パーカーシェルターで遊んだ理由は、んがめ姐さんがただただ可愛くってかまいまくりたかったからです。←おい

いやあ…頭ではこういうことをすることの可否は分かっちゃいるんだけどもね。

やるとしても動画にせずにこっそりやればいいとも思ってはいるんだけども、可愛い姿ってたくさんの人に見てもらいたいやん?////


まぁ…どなたかこんなレロ夫を叱ってやってください。orz


日光浴や上部ヒーターを使っての甲羅干しで背中側は温められるけども、陸地を通気性の良い人工芝にしている我が家ではお腹側は温められません。

だからなのか、んがめ姐さんをレロ夫のお腹の上に乗せるととても気持ち良さそうにしています。


野良の亀ちゃん達が石の上で甲羅干ししている時って、熱を吸収した石やコンクリでお腹側も温めていたりするんかな?どうなんやら?


ちなみに、亀飼いさんによっては、陸地のホットスポットに溶岩プレートやレンガを置いて、ヒーターなどで温められた溶岩プレートで亀ちゃんがお腹側を温められるようにしていたりもします。


一度こっそり安物の溶岩プレートで真似したこともあるんですが、んがめ姐さんとの相性はあまり良くありませんでした。orz

…ってのも、濡れた身体で溶岩プレートの上に行くものだから速攻でプレートの温度が下がる&通気性が悪く腹甲が乾かないのが心配でお蔵入りしています。


だけども、お腹を温める時に凄く気持ち良さそうにしているし、一度の失敗で諦めずに、いつか好きな時にお腹も温められる環境を整えてあげたいもんす。産卵や異常卵排出にも効果ありそうな気がするしね。


ま。それまでは今回の動画みたいに、定期的にレロのお腹で暖をとってもらおうかな?…なんだかんだ理由つけて、んがめ姐さんとイチャつきたいだけだけどもねw^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する