レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの寝起きドッキリ

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には大きな大きなクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さん。


夜中にトイレに起きると、薄暗い部屋の中で陸地の上にうっすらと黒い大きな影。

あれ?って思いながら紫外線ライトを付けてみたっけ、んがめ姐さんが陸地の上で爆睡してましたw

たいがい水の中で寝るんだけれども、産卵期は、人間達が寝静まった後に陸地と水場をウロウロとしまくるから、その時に疲れ切って陸地でそのまま寝ちゃったんかな?


寝ているのを起こすのは可哀想だけども、ヒーターの真下だから脱水を起こすのも怖いし…かといって姐さんを抱っこして水の中に入れるのは寝起きでめちゃくちゃびっくりするだろうし…ってことで、姐さんにちょっかいをかけて自分で起きてもらうことにしますた!笑


なかなか起きない様子や、寝ぼけまなこな姿、愛くるしい寝起きのしぐさをどうぞ ご堪能ください!^^ノ




…えっ?

これのどこがドッキリやねんって?^^ノ


ドッキリっていうくらいなら、驚かせたりビビらせたりしろって???


いやいやいやw

目を覚ましたらレロが目の前にいて、自分のことを撫でまわしてるって、姐さんからしたら十分ドッキリにならん?


起きてすぐに目の前にごちそう!っていうドッキリも反応が面白そうとは思うけれども、そこそこ高齢な姐さんからしたら胃がびっくりしちゃうかもだし、んがめ姐さんの心身をおびやかすようなドッキリはレロはしたくないな。^^ノ


これからも、んがめ姐さん達と のんびりまったりと毎日過ごしていくんだぜ!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する