レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

緑藻、除去!

どうも。レロ夫です。^^ノ


さてさて、過去編も終わったことですし、とれたてほやほやの出来事でも。


緑藻が育ちまくって、水槽内の様子を見づらいほどになっていたので、昨日は緑藻の除去のみをしました。

会員カードでなぞるだけなんで、30分もかからなかったです。



うん。とても綺麗ですな。カボンバ、導入しました。

ヒョウモントカゲモドキのルイ君の生き餌のついでに買って来ました。もちろん無農薬っすよ。御守りのために、水草その前に(農薬・害貝除去剤)でしっかり洗浄いたしました。


どうせすぐに、金魚どもに食い荒らされるんですけどね!

今回、水草を引っこ抜かれないように、水草用のセラミック製重りを購入したのですが、すごくいいです。

これで、水中を水草が漂いまくってるという見苦しい様子を見なくて済む…。



いやあ。ここ最近、緑藻がすごくてじっくり水槽の中を見れなかった(緑藻がどうしても目に入るために、むしろ目を逸らしてた)んで、嬉しい限りです。

メダカを隔離してから、水槽内が寂しくなったんで、また武庫川でなにか捕まえて来てしまいそうで怖い。



ん?レッドラムズの卵…?気付かなかった…もうもう孵化しそうではないか…。

てか、緑藻の除去の時にこそぎ落としてなくて良かったorz

てか、傷付けてないよな?大丈夫だよな?とめっちゃ不安です。


ヒョウモントカゲモドキのルイ君の影が薄すぎるんで、無理矢理、画像を載せて起きますね。^^ノ

うん!かわいいよ!可愛いよ!ルイ君ッ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する