レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメと指遊び

どうも。レロ夫です。^^ノ


無職になってから、ここぞとばかりに掃除をしまくる日々でございます。

家の中が綺麗になったら、どこででもルイ君を部屋んぽさせてあげれるぜ!…え?なんで今はできないのかって?


クッソ汚い部屋だから無理なのさ!(笑)

動画や写真やらを取るスペースだけは綺麗に保つようにしているが、フレーム外はヤバイからな!汚部屋っすよ!汚部屋!!(白目)


ちなみに、汚部屋な風景がチラッと映った為にボツになった動画も多いこと多いこと…。片付け頑張んべ。


とりあえず、前置きはこの辺にして。

今回は、クサガメの んがめ姐さんと指遊びをしたよ!★

レロ夫の指が怖いけども、めちゃんこ気になるみたいで、ビビりながらも凄い見てきてくれます。(笑)

それが、奇しくも「いないいないばあ」遊びに見えて面白かったんで動画にしちゃいました。^^ノ

亀が甲羅の中に頭をしまう時の、首の皮膚の動きが不思議&おもしろいんで、じっくりと見たことのない人は是非注目して見てやってください。


クサガメと指遊び

ちなみに、ほとんどのカメは、んがめ姐さんみたいに首を引っ込めるわけだけども、ナガクビガメは首を曲げて、ハコガメは甲羅が上下で縮んで防御態勢をとるんで、この子らも この子らで見るのが、めちゃんこ楽しそう!


そういや、サムネにもデカデカと書いたけども、指遊びって虐待なんかね?…それとも許容範囲内?


カメに限らず、レオパも他の爬虫類達もそうなんだけども、触れ合いと言うものは一方通行でしかなくて、安らぎを覚えるどころかストレスでしかないであろうと理解しつつも、やっぱり構いたくてしょうがなくて色々と手を出しちゃうんだよなぁ。

…とクッソ面倒臭いことを考えている中、レロの友達(とレロ夫が思っている人)から、「そんなに虐待に神経質にならんでも(笑)」と言うて貰えたのは正直嬉しかったっす。ありがとう!^^ノ


レロ夫の動画やらを普段から見てくれている人はともかく、レロ夫の動画を初めて見る時に、指にビビりまくっている(ように見える)動画を見たら、普段から指で小突いたりして虐めているのでは?と思われても仕方ない。

やから、あれやな?予防線的な?

レロ夫自身も、あまりよろしいことじゃないのは理解しているけども…というスタンスでいたら、「分かってるならいいよ。気をつけてな?」って見逃してもらえるかも知れんし。と、クズな一面をブログに晒してみる。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する