レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

見た目が逆なふたりの金魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫の愛魚、ハンブン君達が亡くなって早ひと月。…いや、まだひと月っすね。

やっぱ未だにどうしたら良かったんやら?と考えることはあるっす。ま、当たり前か。


さてさて。今回、レロ夫の飼育箱の新しいメンバーを紹介させてもらう訳ですが、人によっちゃ気分を害すかもしれん。愛魚を亡くしただのなんだの言うて、ひと月も経たぬうちに新しい金魚を迎え入れたのか!と。

いやね。本当に偶然なんだけども、ハンブン君達が亡くなるどころか、白点病の症状が出る前に、新入り金魚を迎え入れてたんす。

1週間くらいトリートメントしてから皆様にお披露目しよう!とwktkしてたんだが、あれよあれよと言う間に、病気になってバタバタとみんな死んでいって、治療やなんやで見事にお迎え報告のタイミングを逃しに逃しまくりました。


すっげえ言い訳臭いけども、本当にそうなんだから仕方ない。


…とスッゲエ見苦しい長文の後ですが、新しくレロ夫の飼育箱の一員として加わったふたりを紹介します。


見た目が逆な、ふたりの金魚


動画で紹介したけども、今回迎え入れたふたりの名前と品種がコチラ。

・天(てん)ちゃん…白くて長い尾の子。MIX和金。40円。

・殿(との)くん…紅白で短い尾の子。コメット。60円。

種類、逆じゃね?って思うやん?…合ってるんす。


天ちゃんを見て、白い身体に、赤い模様が額とまぶたの上に乗った姿がまるで天女のように美しくて魅了されて、迎え入れるか否かで悩んで熱を出して、結局迎え入れた。(笑)

殿くんは、天ちゃんを迎え入れる時に一緒に付いてきたリトルハニーが選んだ子。全く思い入れはない!


ふたりの市場価値は合わせて100円と言う値段が付いてたが、

天ちゃんに至っては、いくら納めることになっても構わないから、是非とも我が家に迎え入れたいと熱望したし、

殿くんに至っては、本当に思い入れはなかった。今では、殿くんのキャラが良過ぎてクソ可愛くてたまらんけど!(笑)


折れ耳がウリのスコティッシュフォールドが、普通の耳の形で生まれてきたら子猫のうちに処分されるという話をかなり昔に聞いたことある。

コメットと言えば長い尾を持つ品種やから、それを持ち合わせてない殿くんを、少し不憫に思うレロ夫も居るが、殿くんは今の形だからいいんだとも思う。やっぱ、フナ尾が好きだ!フナ尾!


今回、THE和金って感じのオレンジ色のフナ尾が好きなレロ夫が、純和金以外の金魚を迎え入れたんだが、色々な面から見て良かったなって思う。

多分、ハンブン君と同じ純和金の子を迎え入れてたら、ハンブン君と重ねてしまって水槽を見るのが苦痛になってたかもしれん。


ちなみに、このふたりは先日、メインの金魚水槽デビューしました。^^ノ


金魚水槽へのお引越し

数日経った今も、特にお互いにイジメたりイジメられたりとかなくいい感じです。

また、近いうちに金魚水槽全体の動画を投稿したいと思っとりますんで、またどうぞ見てやってくださいな。

×

非ログインユーザーとして返信する