レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

魚への片思い

どうも。レロ夫です。^^ノ


魚を観賞用(インテリア)としてじゃなくて、愛玩用(家族)として飼育している人って、どマゾなんじゃないかとレロは思ってる。
触れ合いたいと願っても、それは相手を傷付ける行為になるし、ガラス一枚を隔てた相手は、自分とは住む世界が違う(物理的に)。
ただ眺めていられるだけでいいと、報われなくともいいと、せっせと相手が快適に過ごせる環境をただただ用意する。…うん。素敵だねっ!^^ノ
とりあえず、超絶奥手ってか受け身ってか、まぁ待つことに慣れてるんだろうなぁと思うわ。


金魚を飼育してるだけなのに、アクアリウムが趣味みたいに言われると微妙な気分になるのはレロだけかい?
犬を飼育してる人に、「散歩が趣味なんですね!」と脈絡もなく言うくらいに違和感があるんだぜ。…って前にも全く同じことを書いた気がするが、気にするなw


↑ YOUTUBEに投稿した動画の説明欄をコピペして、少しだけ修正。
あ、あれだからな!手抜きってわけじゃないからな!!(どう見ても手抜きです)



魚への片想い


左から、天ちゃん、モロコ、チビ、殿君、マドジョウ、オイカワちゃん


2020年2月現在は、チビとオイカワはもう居ないんすけども昔の写真が出てきた。

×

非ログインユーザーとして返信する