レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【前編】飼育箱の大型模様替え!(2020年12月)

どうも。レロ夫です。^^ノ


この動画は、2020年12月に決行した飼育箱の大型模様替えの前編になります。

【前編】飼育箱の模様替え! (2020年12月)


我が家には、クサガメの んがめ姐さんを筆頭に、愉快で面白い飼育箱の仲間達がたくさんいます。
本当は気候が暖かくなる春に大型模様替えを予定していましたが、色々と理由がありまして春になるのを待たずの模様替えとなりました。
春になるのを待てなかった理由は後編でお話できたら…と思ってます。


大型模様替え(2020年12月)の再生リストです。
https://youtube.com/playlist?list=PLMIwh0UwDrePLAzQsOPohohMyXSIo-5H3



今回の動画では、
ヒョウモントカゲモドキの ルイ君や、アメリカザリガニの ニオ、グッピー達を和室に隔離してます。
他には、んがめ姐さんと金魚水槽の位置を変えています。
その他は特にこれといった作業はしていません。(笑)


飼育箱の子達の健康と体調を第一に、ゆっくりのんびりと模様替えをしていこうと思ってます。
金魚水槽の子達やグッピー達の水槽内のバクテリアへのダメージは出来るだけ避けたいからね。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する