レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメと連続お食事回数ゲーム!

どうも。レロ夫です。^^ノ
今回は、クサガメの んがめ姐さんに新居でご飯を食べてもらってるだけ動画です。

クサガメと連続お食事回数ゲーム!


レロはよく、んがめ姐さんがご飯を食べている姿を見ながら、何回連続でご飯を食べられるかの数を当てるゲームをします。
ちなみに、以下を失敗とみなします。
・明らかにご飯に気付いていたのに食べなかった時
・食べようとしたけども食べられなかった時
・ご飯がまだ浮いているのに気付かずにおかわりの催促に来た時


新居に引っ越して、拒食にさせてしまったらどうしよう…と心配していましたが、食欲いっぱいでご飯を追いかけて食べる姿を見れて安心しています。


今まで水中ヒーターを立てて設置していましたが、新居では深さが足りないので横向きに設置しています。
だけども、カバーの隙間から爪が中に入り込むので、テコの原理による爪折れや、爪や指の火傷が怖いので、なにか対策します。orz


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する