レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【悲報】レロ夫ハウス、カビる。

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫が制作したレロ夫ハウスという名のゴミですが、カビが生えました。
これで、本当にゴミです。やったね!


ここ数日、一気に気温が下がったので、下のパネルヒーターに加えて、上のヒーターを点けているんですが、加温すると湿度が下がるんですよね…。乾燥怖い。
なんで、乾燥が怖くてソイルを霧吹きじゃなくて水浸しにしたんよ。
で、水浸しソイルの上にレロ夫ハウスを設置。


中がカビたよ!あと、ボンドが先祖返りして、透明から白に変色してたw戻るのか、お前。



うは。きったねえええw^^ノ


ルイ君たちの呼吸器官になにか支障来たしたら怖いから、ベランダに放り投げてきた★
後で、家族が片付けておいてくれるだろう…。


…とまぁ。レロ夫ハウスを退かしたおかげで、累卵の水槽がとても広々とした空間に!


ルイ君とランちゃんのエンカウント率も、グッと上がってみている分にはとてつもなく楽しいけども、二人はストレスマッハだね!ごめんね!★


\ランちゃん居た。ランちゃん。/


\ランちゃん、ランちゃん!/


\あそぼ〜う…/


\…よっ!っと!/ しっぽ、踏みー。


ビグウッッッ!!! \なにするのよ!馬鹿じゃないの?!?!/


\本当っ!馬鹿じゃないのっ?!?!/



いやぁ…。三文芝居みたいにしてるけども、レロ夫、めっちゃ焦りました。^^ノ

尻尾、自切りしなくて良かった…。てか尻尾を自切しないのは、ルイ君を敵とみなしてないからかの…?びっくりはしただろうけども。


てか、ランちゃん。

そんなに、周りが見えなくなっちゃうくらいに、レロ夫を見つめてくれてたの?嬉しい!


え?警戒してただけ?ルイ君よりも遥かに危険人物って?…orz


とりあえず、木製だと今回みたいなときに丸洗いできないし、プラ板で今度は作るか…。

レロ夫ハウスはまた、乾燥させてカビをサンドペーパーで削り落として、夏限定に使うかな?

冬用のシェルターをなにか考えねば。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。