レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

累卵の食事後

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日は敬老の日でしたが、皆様、なにかされましたか?

レロ夫は、本家の祖母から電話が掛かってきたので、愚痴を聞いてあげました。以上!


電話を寄越す度に、子供作れとか言われるのきついっすわ〜。家業が大変とか知らんがな。

こちとら、葬式に祝電送ってやろうか?って思ってるくらいなのに。ま、しないけど。


さて、ルイ君とランちゃんに癒してもらおうっと♪^^ノ


ルイ君とランちゃんの食事後、スローで動画を撮って、可愛らしい顔をピックアップです。


真ん中奥にランちゃん、シェルター内にルイ君がいます。


食事後は、二人とも口のまわりをペロペロと舐めて、顔を洗います。


この、顔を洗う様子が、本当に可愛いんやよなぁ…。////


ようするに!レオパを家に迎え入れると、食事の度にこの姿を見ることが出来る!


どやっ?レオパを迎え入れたくなってきたやろ〜?^^ノ


レオパ飼育者が増えると、その分、飼育アイテム増加とか、医療知識向上とかされたりしそうだし。


\レロ夫〜。お腹いっぱいになった〜。もういらん〜。/


あー。はいはい。たくさん食べたね!^^ノ

ルイ君、セミアダルトになったから、最近は3日に一度くらいの間隔で、ご飯を食べます。

…ってか、間隔を空けないと、コオロギを解凍してもそっぽ向かれるorz


ランちゃんも、気まぐれでコオロギを食べてくれます。気まぐれでも、食べてくれるだけ安心。


あ、そういえば、

水槽の上部に暖突Lっていうヒーターをつけているのですが、先週ずっと消えてたみたいです。orz


コンセントを電源に挿すと、ヒーターが暖まるという簡単設計なんですが、電源が延長コードだったのもあって、パソコンを起動させたら負荷が掛かって、電気が飛んじゃうみたいです。

なので、コンセントは挿さっているのに、ヒーターは暖まらないということが起きてました。こぇぇ。


水槽の下に設置している、ピタリ適温っていうパネルヒーターだけで29度を保ってたみたいっす。

そら、ランちゃんも、冬支度するために拒食になりますわorz


レロ夫にとっても、累卵にとっても、初めての越冬になるんで、色々勉強して思考錯誤しながら、冬本番に挑みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。