レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

お詫び的な何か。

どうも。レロ夫です。^^ノ


いやあ〜。

昨日、ブログタイトルに、明日の予定とか入れておきながら、明日の予定に関して一言も書いてなかったわ。すまんな。

てか、藤井フミヤのくだりを書いたのは覚えているが、涙はちょちょぎれてなかったぞ?そもそも、その一文を打った記憶が無いw


あ。今日の予定は、神戸行ってきます。^^ノ


ちなみに、夢は見た。割といい夢見れて良かったんだぜw酒が入ってみる夢は、大概が、痛い苦しい辛い内容だから珍しいw

今回の夢にゃ、今の職場の人も居れば、不登校もどきだった頃に、超絶お世話になった人も居った。

夢の中でだが、久しぶりにレロ夫の師匠の顔が見れて嬉しかったんだぜ。レロ夫の仕事への意識はこの人から学んだって言うくらいに尊敬してる人。


さてさて。自分語りはこの辺で…。レロ夫、隙さえあれば自分語りしまくるからなw


今朝の金魚ども。


\レロ夫!メシ寄越せやッ!!!/

ごはんねー。


その前に、カボンバをどうにかしたいな?あと、緑藻。

毎朝引っこ抜いてあるんやけども、地味に辞めて欲しい。(苦笑)

セラミック製の重りつけてるのに、それでも引っこ抜くとかw


まぁ。金魚やらコイやらは、底床に敷いてある砂利やら大磯砂やらを口に含んで吐き出すってのが、ストレス解消のひとつらしいから、しゃあないw

レロ夫もずっと同じ水槽はつまらんし、水草抜いて遊んでまうかもしれん。


とりあえず、金魚どもの餌くれダンスに負けて、ごはんタイム。…水換えと掃除は明日だな。


\レロ夫、チョロ過ぎっ!/

はいはい。黙って食え。


\相変わらず、ヒレが好きねー。/

うむ。ヒレが大好きなんだぜ。

この前、カレイの煮付け喰いながらヒレについて考えてたんだが、関節が2つほどしか無いんやな。で、外側の骨は軟骨で出来ててしなやかに動かせられると…。


\(…く、食われる?!gkbr)/


会社の人に、金魚の不調を話しをしたっけ、死ぬ前に食って供養したれと言われたんだぜ。わりかし、有りかな?ってレロ夫は思うんだが、道徳的によろしくなさそうなんで辞めておくんだぜ。


ちなみに、レロ夫。

中学生の時に、轢かれた幼蛇を拾った。多分、シマヘビ。内臓が出てたのは押し込んだ記憶。

数日後にゃ糞もしたが、1ヶ月ほどで亡くなった。

レロ夫はアホやから、何を思ったかカッターで死骸を捌いて、皮を剥いで、中身は燃えるゴミに。皮はストラップにした。


うん。道徳的にどうなんだって感じだよね。大人になってからは、そういうのは他人に言うべきやないってのも、なんとなく理解してきたんだぜ。

海外にゃ、可愛がってた動物を剥製にして、飛行機のラジコンか何かと合体させて空に飛ばす人もいたが、あの人も結構叩かれてたな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。