レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

HDBR!リールホースを買ったぜ!★

どうも。レロ夫です。^^ノ


さあ!問題です!
HDBRとは何の略でしょうか???イッツTHEシンキングタイム!★





答えは、「ハッピーバースデイ レロ夫」の略でした!(殴)
いやね?もう5ヵ月ほど前なんだが、無事に生誕祭を終えることが出来ました。ええ。
で、自分から自分への誕生日プレゼントとして、リールホースを買ったんすよ!やったね!(涙)

見本として並べられていたもので、箱無しということもあって、かなり安価で買えました!やったね!(二度目)


今まで、風呂場から廊下、リビングを突っ切ってベランダへ…と12リットルのバケツを一人で何度も往復していたんだが、このリールホースがあればベランダに座り込んだまま水を自在に出すことが出来るんす。便利!!!
ちなみに、我が家の飼育箱はベランダのある窓に隣接させているので、排水もポンプを使って排水口に直接流しています。
あ、レロ夫は、ベランダに飼育水(うんこが溶け入った水)を捨てる時は、ホースからも水を出して薄めながら捨ててます。


レロ夫もいい年になってきたんで、いつ何時、腰をいわしてしまうか分からんのと、
後は、2018年10月に痔の手術を控えていたんで、術後に身体にあまり負担をかけないようにと、リールホース購入に踏み切りました。
いやあ。本当にいい買い物したよね!使用し始めて5ヶ月経ったんだが、もっと早くにこうしておけばよかったって思ってるもん。^^ノ


動画もあるんで見ていってくれ。

【祝】HBDR!リールホース買ったった!


生き物を飼育する上で、日々の掃除を面倒に感じて手放す人が多いんではと、レロ夫は思う。
ま、面倒ってだけじゃなくて、肉体的・時間的に難しくて出来なくなったって人もおるのかもしれん。


何にせよ、飼育している子が可愛くなくなるなんてことは無いし、手放そうと考えてしまう人がいるんであれば、日々の掃除やらに追われて飼い主さん自身が精神的に追い詰められている…いわば、病んでいる状態やと思うのね?


今やネット社会。色んな情報を簡単に得られる時代なんで、水棲カメの飼育(特に水換え問題)に行き詰まっている人がいるんであれば、レロ夫のしょうもないリールホースの話が届けばいいな。なんてね。^^ノ 


正直、レロ夫は、効率化ってのは愛が足りない行為だと思ってたんよ。上手く言えないけども、苦労してまですることこそ、愛みたいな?
似た話かどうかは知らんが、ペット用の消臭剤とかに凄く嫌悪するのね?あと、爪切り。
掃除もニオイも爪も、全部、本当にその子が好きだったら、そのままで受け入れられるだろう?!と。
やけども、そういうのも、なんか違うなと思い始めたこの頃。


水棲カメの寿命は10年どころか、20年30年を軽く生きるそうなんで、カメも飼い主も無理のない付き合いをしていきたいものですよね。
これからも、自分がいいなって思ったことを発信していこうかと思います。誰も見てないだろうけど。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する