レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

涙を流す、クサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


ある時、ふと、クサガメの んがめ姐さんを見たっけ、涙を流してたんよ。ええ。そりゃ、めちゃんこビビりましたわよ。(滝汗)


んがめ姐さんは、水の中よりも陸場にいるのが好きなようで、一日の多くを陸場のヒーターの下で過ごしてるっす。

で、目が乾燥しないように涙を流すんやとさ。へえ。


あれやな?ウミガメも、産卵の時に砂浜にあがって、産卵中に涙を流して目の乾燥を防いだりしてるんやな?確か。

なるほど。なるほど。面白いっすね。


毎度のことながら、動画もあるっすよ。

手を使って、涙を拭おうとしているかのような様子がとても愛らしいんで、是非ご注目!^^ノ


涙を流す、クサガメ。

×

非ログインユーザーとして返信する