レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

優雅に食い散らかす、クサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


2019年に入ってすぐ、んがめ姐さんが16日間も拒食してたわけですが、今回は完全復活な元気な姿をお送りしまっせ!


さっそく、動画をどうぞ!(今日は焦らさないw)

優雅に喰い散らかすクサガメ


いつもは、水換え最中にご飯を与えて、そこからもう一度、掃除・排水・注入するんやが、今回は完全に注水しきってリールホースを片付けてから、ご飯を食べたいと訴えられました。(笑)
水棲カメ飼いあるあるで、一番多いのが水換え後にう◯ち。…やとレロ夫は思ってる。それくらいに、カメは水を汚すのがお好き。^^ノ
やけども、汚い水は大嫌いで、いくら目の前に水があっても汚い水は飲まない!なんなら、脱水症状を起こしてても飲まない!!!…というくらい。可愛い。////


(あ。上で、カメは水を汚すのが好きと書いたが、別に好きじゃないと思うぜ?)


水換えは、水換えの時しか出来ない触れ合い方があるから、レロ夫は苦じゃないんだぜ。
強い水流の中泳いでもらったり、甲羅にシャワー当ててみたり。…ぎ、虐待してるわけじゃないんだかんな!?
なんにせよ。水が汚れるってのは、んがめ姐さんが元気良く食べて、元気良くう◯ちしてこそのもんやし、生きてるってことなんやから感謝しないとね!


水を汚して下さって本当にありがとうございます!!!(白目)


ところで、姐さん?
出来れば、排泄は水の中でお願いします。ニオイがヤバイです。


明らかに、日向ぼっこが気持ちよすぎて水の中に入ってトイレするのが面倒でそのまま排泄しちゃいました!(てへぺろ)みたいな状態で笑うわw


\ そんなのブログに載せるんじゃないわよ! /


レロ夫「そんなのって、なあに???」
んがめ「う、う…。////」
レロ夫「『う』だけじゃ分かんねえなあ???」


…さて。仕事行く準備するか。


べ、別にバレンタインだから、チョコに似てる(?)のを載せた訳じゃないんだからねっ!偶々なんだからねっ!(いやマジでw)

×

非ログインユーザーとして返信する